バックナンバーコーナー:タイトル

プロポーズ大作戦の次を狙う(2014年05月10日)

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

三輪貴子です。

おもしろすぎ。笑いすぎ注意!

大阪・文の里商店街ポスター総選挙 画像集
  ↑上記URLの右上矢印をクリックすると次々ポスターを見られます

 

 

いいなぁ~♪

ワタシは、4枚目が好きやなぁ。背景が黄色で赤文字のヤツ。

キャッチコピーが、最高~♪

そーだ!そーだ!そのとーりだー!!(拍手喝采!)

ポスターは59枚ありますからね。

週末、心のエンジンをかけるためにも、ぞんぶんにお楽しみくださいませ(笑)

 


プロポーズ成功マニュアル既婚女性の5割以上が「理想のプロポーズじゃなかった」 -やり直したい人も 

らしいです。女心は難しいね~(笑)

やっぱりね、オンナを喜ばし、感動させるためには、オンナの感性でプランを練らなくちゃね~。

「プロポーズ大作戦!」と、「婚活」は、見込み客をみつけ、自社のファンになってもらい、結婚式の会場として選んでもらうための仕掛けとしては、王道だと思います!

だって、プロポーズをした(またはされた)ホテルや場所って、思い出の場所でもあり、「そこで結婚式をしようかな?」と選択肢の一つとして挙げられるのは自然の流れでしょう?

婚活のサポートについては、以前メールマガジンでご紹介したことがあるので、今回は割愛するとして・・・、プロポーズのサポートプランがあったら、利用したい!と思う男性も多いんじゃないかな?

もちろん↑ここに注目して、ここを狙って、商品化をしているホテルや会場も多いけど、なんだか、商品化をした瞬間だけ盛り上がっていて、だんだんと勢いがなくなってくる、というパターンが多いのは、気のせい??

婚活サポートを紹介したメールマガジンでもアイデアの一つとして書いたけど、「プロポーズにかかった費用を結婚式の費用としてキャッシュバックします」とか、「プロポーズが成功した暁には、ホテルや会場から、お祝いとしてドレスを1着プレゼントします!」とか、なにかうれしいプレゼントがあれば、その会場で結婚式をしようかな?と思ってもらいやすくなりそうじゃない?

御社ではプロポーズプランはありますか?

以前つくったプロポーズプランは、いまも「盛り上げよう!」と仕掛けを継続していますか?

お客様は育てる時代。

プロポーズプランの見直し、いかがでしょう?

編集後記:ペパーミントの気分pepa^-

GAIA エッセンシャルオイル ペパーミント 5ml【HTRC3】気分がのらないときは、アロマオイルをたいてリフレッシュしています♪

定番は、大好きなゼラニウム、または ユーカリ&オレンジ のブレンド。

だけど、なぜだかここ2.3日は苦手だったペパーミントの気分。

香りの好みも、歳とともに変わるのかなぁ。

オフィスでアロマをたけない時は、ハンカチに1滴たらして持ち歩くのもいいですよね♪

上手にリフレッシュして、こころのバランスをとって、さ、今日も張り切ってまいりましょう。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
株式会社サムシングフォー 代表取締役。1972年生まれ。ホテルにてウエディングプランナーとして300件以上のウエディングを担当した後、広報部門に移動し、ホテルのネット担当責任者に就任。ネット専用商品が売上の1位になるだけでなく、3年で5万人ものメールマガジン読者を獲得。ネットでホテルのファンを作ることに成功した結果、ネット会員による売上が売上No.1になるなど、ネットの力を活かしきることについて天才的な手腕を持つ。ホテル退職後にネット専業のライターとして様々な通販サイトの文章作成、メルマガ作成に携わり、売上を上げるためのライティング技術をさらに磨き上げる。2005年にIT企業に役員として参画後、ウエディング業界をITを使って元気にしたいと、2007年に株式会社サムシングフォーを自ら企業。圧倒的低コストでプランナーの残業を減らすことができるシステムを提供。また、集客を目的としたウエディング業界のホームページ作成、ネット活用など、ITを活用することでウエディング業界を活性化させるために奮闘中。

最新記事 by みわ たかこ (三輪貴子) (全て見る)

Copyright (C) Something4 Co.,Ltd. All Rights Reserved.