バックナンバーコーナー:タイトル

Yahoo!の”あれ”がおもしろい(2014年06月28日)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

bikkuri-usagi-300x225三輪貴子です。

昨日、仕事の合間に、大好きなお洋服ブランドのファミリーセール(会員限定のセール)へ行ったのですが、目の前には、驚きの光景が・・・

 

お話が長くなるので、続きは、編集後記で♪

 

 

 


アクセスログ解析、といえば、Googleアナリティクス!が代名詞となっていますが、おもしろい動きをしていますね。Yahoo!アクセス解析。

なにがどう面白いかは、↓こちらの記事をご覧ください。

Yahoo!アクセス解析の新機能

確かに、資料請求やフェア予約をしていただいたお客様の動きを分析する、というのは、「成功パターン」を見つけ出すためには、必ずチェックすべきポイント。

そこにスポットをあててしっかり分析できるという Yahoo!アクセス解析。

優れものです!

Googleアナリティクスに加えて、Yahoo!アクセス解析。

さらにホームページを強くするために、積極的に活用していきたいですね。

まずは、こちらをご一読を♪

Yahoo!アクセス解析の新機能

 

編集後記:早め早めの行動を!

で、冒頭のファミリーセールのお話のつづき。

会場に着いたとたん、長蛇の列をみてドン引き・・・。

会場警備員さんに待ち時間を聞いてみたら「うーん、この長さだと、入場できるまでの待ち時間は2時間ぐらいかな」との回答を聞いて、立ちくらみ・・・。

そもそも、仕事があるし、さらに、2時間も外でボーっと立って待っているなんて、せっかちなワタシにはできなーい!!!

結果、スグに引き返してきました。

あぁ、ワタシ、なんのために会場へ行ったんだか。

「次のチャンスは、朝一番!で行く!」と心に決め、ガックリ肩をおとして帰ってきました。とほほ~。

何事も、行動は、早め、早めに! 教訓☆

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
株式会社サムシングフォー 代表取締役。1972年生まれ。ホテルにてウエディングプランナーとして300件以上のウエディングを担当した後、広報部門に移動し、ホテルのネット担当責任者に就任。ネット専用商品が売上の1位になるだけでなく、3年で5万人ものメールマガジン読者を獲得。ネットでホテルのファンを作ることに成功した結果、ネット会員による売上が売上No.1になるなど、ネットの力を活かしきることについて天才的な手腕を持つ。ホテル退職後にネット専業のライターとして様々な通販サイトの文章作成、メルマガ作成に携わり、売上を上げるためのライティング技術をさらに磨き上げる。2005年にIT企業に役員として参画後、ウエディング業界をITを使って元気にしたいと、2007年に株式会社サムシングフォーを自ら企業。圧倒的低コストでプランナーの残業を減らすことができるシステムを提供。また、集客を目的としたウエディング業界のホームページ作成、ネット活用など、ITを活用することでウエディング業界を活性化させるために奮闘中。

最新記事 by みわ たかこ (三輪貴子) (全て見る)

Copyright (C) Something4 Co.,Ltd. All Rights Reserved.