バックナンバーコーナー:タイトル

ヤフーのTポイントの関係強化(2014年07月20日)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

2014_07-renkyuu-calendar-300x2253連休2日目。ご機嫌な朝を迎えていらっしゃいますか?

おはようございます!三輪貴子です。

子どものころは、連休や夏休みがそれはそれは楽しみだったけど、大人になると、キツイわ~。

連休も。夏休みも!(笑)

3連休は、2日目からは体力、気力勝負、ですよね。

水分、栄養、しっかり取って、なんとか、3連休、笑顔で乗り切りましょう♪

 


 

Tpoint-card-300x225はじめてこの話を聞いたのは、昨年のこと。

すごい時代やなぁ、と思うと同時に、ものすごーく、怖くなったことをよーく覚えています。

ヤフーとTポイントの連携。

詳しくは、こちら↓をご覧くださいね。

ウエディング業界のためのインターネット広告活用ノウハウ集「ヤフーのTポイントの関係強化」

↑記事にもありますが、インターネットでの行動と(yahoo)と、リアルな世界での行動(Tポイント)が、連携したら?

その人の趣味嗜好、行動範囲、個人情報はもちろん、あらゆることを知ることが可能になる。

怖い。すごく・・・・。

怖くありません?

↑怖いと思うのは、いち消費者としての立場であって、広告を出稿する立場に立てば、話は違います。

まだ接触したことのないカップルへ広告を見せるチャンスが増えるわけですから。

しかも、やみくもに広告を見せるのではなく、自社に興味をもってくれそうな人を、高い確率で振るいにかけて見つけ出してから広告を見せる、ということもできる。

立場変われば・・・ですよね。

大事なことは、個人としてどう立ち回り、企業としては、ビジネスにどう生かせるか?を考える。

加えて、情報収集は手を抜かず、最新の情報を仕入れ続けること。

インターネットの世界、まさしく日進月歩。

まずは、この記事「ウエディング業界のためのインターネット広告活用ノウハウ集『ヤフーのTポイントの関係強化』」を読んで、次なる戦略を考えましょう。

 

ほーんと、おちおちクレジットカードも使えないね~(笑)

 

編集後記:プール開き

我が家も4歳の娘のために、プール開き。
社長&ママ日記「プール開き」

水を怖がらない娘。

ガンガン潜るから、片時も目を離せないのよー。

今日は、ワタシも一緒に入りたいぐらいほんと、暑かったー!

まわりには、体調を崩している人もチラホラと。
体調には、お気を付けくださいね。

 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
株式会社サムシングフォー 代表取締役。1972年生まれ。ホテルにてウエディングプランナーとして300件以上のウエディングを担当した後、広報部門に移動し、ホテルのネット担当責任者に就任。ネット専用商品が売上の1位になるだけでなく、3年で5万人ものメールマガジン読者を獲得。ネットでホテルのファンを作ることに成功した結果、ネット会員による売上が売上No.1になるなど、ネットの力を活かしきることについて天才的な手腕を持つ。ホテル退職後にネット専業のライターとして様々な通販サイトの文章作成、メルマガ作成に携わり、売上を上げるためのライティング技術をさらに磨き上げる。2005年にIT企業に役員として参画後、ウエディング業界をITを使って元気にしたいと、2007年に株式会社サムシングフォーを自ら企業。圧倒的低コストでプランナーの残業を減らすことができるシステムを提供。また、集客を目的としたウエディング業界のホームページ作成、ネット活用など、ITを活用することでウエディング業界を活性化させるために奮闘中。

最新記事 by みわ たかこ (三輪貴子) (全て見る)

Copyright (C) Something4 Co.,Ltd. All Rights Reserved.