バックナンバーコーナー:タイトル

「集客」を設計する(2014年08月06日)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket


三輪貴子です。

いま、一番欲しいもの↓

休日はこの中で過ごしたくなるハンギングテント

気持ちよさそう♪この中で半日も過ごせたら、仕事のストレスも吹っ飛びそうです!

が、しかーし、お値段を見てびっくり!

到底手が出ないので・・・(笑)

あのテントでゆらゆら揺られているイメージで、今朝はリラックスして~ 

 


SEOウエディング業界におけるSEO対策

ホームページ、ネットを活用して集客するノウハウをご紹介しているブログ記事です。

そう、SEO対策もどんどん変化していて、過去、効果があるといわれていたことでも、いまとなっては、マイナスに作用するケースも多々あり。

昨日、東京でお客様にご提案をしていたときも、結局のところ、同じことをお話していたのですが、ホームページをリニューアルするとき、制作するときは、「インターネット広告をどう活用するか」ということも一緒に考えて作り込むことが大事だと。

集客にインターネット広告は欠かせない。

だからこそ、

  • お客様をどう誘導してきて
  • どのページを閲覧してもらい
  • 資料請求や来店予約をしてもらうのか
  • どうやって追いかけていくのか

設計をしっかりしてから作り込まなければ、ホームページは「ただ作っただけ」「ただ存在するだけ」になってしまう。

「ホームページ、インターネット広告(集客策)を個別に考えるのではなく、一連の流れとして考えることが大事な時代なんだなあ」と。

御社のホームページは、ただ情報を公開していることを目的に作り、運営されていませんか?

ホームページが存在する意味は「集客」ですよね?

お客様を集める流れを考え、設計をしていきましょう。

例や詳しいお話は、こちらをぜひチェックしてくださいね。

ウエディング業界におけるSEO対策

 

編集後記:おもてなしメニュー

山善(YAMAZEN) たこ焼き器 HKP-650(R)8月末に、幼馴染が娘ちゃん2人を連れて泊りで遊びに来てくれる予定です。

娘ちゃんは三姉妹なんだけど、長女は今年から中学生。

バレエのレッスンが忙しくて、今年は来られない、と。

子どもって、どんどん自分の世界が広がっていって、
だんだん、親や兄弟と一緒にお出かけする機会は減っていくんですね。

長女ちゃんが来ないのはさみしいけど、仕方がないなぁ。

で、「せっかく遊びにきてくれるんだから、美味しいものをたくさん
用意しとかなくっちゃ!」と、今から、おもてなしメニューを
アレコレ考えています。

初日のお昼は、関西人の命でもある(?)たこやきパーティにしようかなぁ、
夜は、お庭でバーベキュー、
翌朝は、手作りパンで朝食、お昼はピザ&パスタ?

オヤツは、みんなでドーナツを作る?

あぁ、考えるだけで楽しい!わくわく♪

このワクワク感は仕事にも良い影響が出るはず。

さ、今日もがんばっていこー!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
株式会社サムシングフォー 代表取締役。1972年生まれ。ホテルにてウエディングプランナーとして300件以上のウエディングを担当した後、広報部門に移動し、ホテルのネット担当責任者に就任。ネット専用商品が売上の1位になるだけでなく、3年で5万人ものメールマガジン読者を獲得。ネットでホテルのファンを作ることに成功した結果、ネット会員による売上が売上No.1になるなど、ネットの力を活かしきることについて天才的な手腕を持つ。ホテル退職後にネット専業のライターとして様々な通販サイトの文章作成、メルマガ作成に携わり、売上を上げるためのライティング技術をさらに磨き上げる。2005年にIT企業に役員として参画後、ウエディング業界をITを使って元気にしたいと、2007年に株式会社サムシングフォーを自ら企業。圧倒的低コストでプランナーの残業を減らすことができるシステムを提供。また、集客を目的としたウエディング業界のホームページ作成、ネット活用など、ITを活用することでウエディング業界を活性化させるために奮闘中。

最新記事 by みわ たかこ (三輪貴子) (全て見る)

Copyright (C) Something4 Co.,Ltd. All Rights Reserved.