バックナンバーコーナー:タイトル

ナシ婚層へのアプローチ(2014年09月19日)

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

halloween-pumpkin-illust-01-300x225三輪貴子です。

来月はハロウィン♪

ハロウィンのグッズがたくさん販売されていますね~。

こんな記事を見ていると↓

【ディズニー速報】ハロウィーンのキュートな季節限定メニュー&グッズが続々登場?

テンションあがる~♪

ウエディングサロンにも、こんな↑ハロウィングッズでデコレーションすると華やかになりそうですねー!

 


mam-mother-and-baby-03-300x225「ナシ婚層を新たなターゲットにして獲得を狙いたい」というお話は、いろんな会場さんで伺います。

が、問題はアプローチ方法ですよね。

そもそも結婚式を考えていないから、ゼクシィなどの結婚情報誌は購入しない。

どうやってアプローチするのか?

今朝ネット記事をチェックしていたらこんな記事が↓

ナシ婚のご家族必見!ファミリーウェディング情報満載のイベント

ナシ婚層をターゲットにしたイベント。

注目は、紹介されているウェブサイト。

「コズレ」さんは、「子連れのママのおでかけを楽しく!」とサブタイトルがついていて、明らかに、小さな子どもがいるママを読者に狙ったサイトです。

そこに、イベント開催の記事を掲載してもらったら、子どもがいて、結婚式をしていないママに見てもらえる。

子ども向けの教育関連の事業を展開する大きな企業に広告を依頼するとかなりの金額がかかるだろうけど、ママ向けのウェブサイトは本当にたくさんあって、そこと連携することで、もしかすると費用を抑えつつ、ママたちにアプローチも可能なのではないでしょうか。

次の戦略として、いかがですか?

 

編集後記:ハロウィンスイーツ

lady-west-measure-057-300x225かわいいハロウィングッズが販売されるのと同時に、ドーナツショップやケーキ屋さんでは、ハロウィンのスイーツもどんどん登場していますねー!

ついつい、買ってしまいそうで、食べてしまいそうで怖い!(笑)

食欲の秋。ハロウィン、要注意☆です!

 

 

 

 

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
株式会社サムシングフォー 代表取締役。1972年生まれ。ホテルにてウエディングプランナーとして300件以上のウエディングを担当した後、広報部門に移動し、ホテルのネット担当責任者に就任。ネット専用商品が売上の1位になるだけでなく、3年で5万人ものメールマガジン読者を獲得。ネットでホテルのファンを作ることに成功した結果、ネット会員による売上が売上No.1になるなど、ネットの力を活かしきることについて天才的な手腕を持つ。ホテル退職後にネット専業のライターとして様々な通販サイトの文章作成、メルマガ作成に携わり、売上を上げるためのライティング技術をさらに磨き上げる。2005年にIT企業に役員として参画後、ウエディング業界をITを使って元気にしたいと、2007年に株式会社サムシングフォーを自ら企業。圧倒的低コストでプランナーの残業を減らすことができるシステムを提供。また、集客を目的としたウエディング業界のホームページ作成、ネット活用など、ITを活用することでウエディング業界を活性化させるために奮闘中。

最新記事 by みわ たかこ (三輪貴子) (全て見る)

Copyright (C) Something4 Co.,Ltd. All Rights Reserved.