バックナンバーコーナー:タイトル

3千円バーガーに学ぶ(2014年10月19日)

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

東京ディズニーランド完全ガイド 2015-2016 (Disney in Pocket)

間もなく4歳6ヶ月になる娘と、もう何年も前から「5歳の誕生日にディズニーランドへ行く」約束をしているので、「そろそろ予約をしないと!」とドキドキしている三輪貴子です。

ディズニーランドホテルは、6か月前からでないと予約ができないの。

2泊3日なので、「1泊はディズニーランドホテルで、もう1泊はオフィシャルホテルにしようか」「2泊とも、ディズニーランドホテルにしようか」迷うわ・・・。

とにかく!存分に遊んで、娘が楽しく過ごせるように、しっかりプランニングしなくちゃー。

おすすめのサービスや過ごし方があったら、教えてくださーい!

情報求む!

 

 

 

 

 


神戸から近い淡路島に、こんなハンバーガーがあったなんて!

「3000円バーガー」淡路島でバンズからはみ出す肉の迫力を堪能

 

この記事を読んで気になったのは、以下の2点。

3千円バーガーは「島を代表する食材・淡路ビーフをぜいたくに使ったら、どんな商品になるのか」と、売り上げは考えない遊び心から昨年9月に誕生。

トライしたTwitterユーザーが画像を投稿している。

いずれも記事より抜粋。

「遊び心」で作った商品。

売ろうと思ってつくったのではない商品。

だから、普段は「それじゃ売れない」というブレーキがかかるような思い切った商品ができたんですよね。

で、大事なことは、Twitterユーザーが画像を投稿していること。

Twitterでこんなハンバーガーの画像を見たら、絶対に、拡散したくなる。口コミで広がる♪そして集客につながる。

すごいですよね。プラスの効果抜群!

SNSの活用をしようと、いろんな業界のいろんな企業が試行錯誤を繰り返しているけれど、この事例から学べることは多いはず。

この事例を見ると、「有名にして売ってやろう」なんて気持ちがなく、単純に「おもしろい」と感じたことは自然とSNS(Twitter)で広がるという口コミの基本を改めて確認できます。

そもそも、口コミをコントロールしようなんて考え方そのものが、口コミとはマッチしないと思うのです。

「クチコミマーケティング(バイラルマーケティング)」なんて言葉もありますが、そんなことよりも、体験された方が思わず「ねぇ、聞いて!聞いて!」と言いたくなるような商品やサービスを提供することこそ一番重要で、最も効果を上げる方法なんじゃないかな?

SEO(検索エンジン上位表示)対策にしても、SNS活用にしても、本質を見誤って、テクニックに走らないようにして、基本に忠実に、お客様に喜ばれることを追求することが一番簡単で確実な方法なんですよね。

 

 

編集後記:日曜日の過ごし方

夫に朝からお弁当を作ってもらい(笑)、家族で大きな公園へGO!の本日。

乗馬ができるコーナーもある、とっても大きな公園なのです。

そんな時間も過ごしつつ、明日からの1週間の仕事で、気になること、準備したいことが山盛りで、「メモとペンを片手に公園へ行かなきゃなぁ」と。

「公私をわける」というコトバがあるけれど、私の場合は、「できるときに、最優先の事項を、できる限り全力でやる!」という生活スタイル。

今日もがんばりまするー!

 

 

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
株式会社サムシングフォー 代表取締役。1972年生まれ。ホテルにてウエディングプランナーとして300件以上のウエディングを担当した後、広報部門に移動し、ホテルのネット担当責任者に就任。ネット専用商品が売上の1位になるだけでなく、3年で5万人ものメールマガジン読者を獲得。ネットでホテルのファンを作ることに成功した結果、ネット会員による売上が売上No.1になるなど、ネットの力を活かしきることについて天才的な手腕を持つ。ホテル退職後にネット専業のライターとして様々な通販サイトの文章作成、メルマガ作成に携わり、売上を上げるためのライティング技術をさらに磨き上げる。2005年にIT企業に役員として参画後、ウエディング業界をITを使って元気にしたいと、2007年に株式会社サムシングフォーを自ら企業。圧倒的低コストでプランナーの残業を減らすことができるシステムを提供。また、集客を目的としたウエディング業界のホームページ作成、ネット活用など、ITを活用することでウエディング業界を活性化させるために奮闘中。

最新記事 by みわ たかこ (三輪貴子) (全て見る)

Copyright (C) Something4 Co.,Ltd. All Rights Reserved.