バックナンバーコーナー:タイトル

目を引くキャッチコピー(2015年04月16日)

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

business-women-with-blue-sky-02-m030121_300x225三輪貴子です。

神戸は、久し振りに快晴♪ いいお天気!

こんなにスカッと晴れるとなにか、新しいことを始めたくなりますね。って、わたしだけかな?

今朝は、晴れ晴れ神戸からお届けします!

 

 

 

 


the-omotesando-300x225パンフレットでも、ニュースリリースでも、とにかく、「キャッチコピーは大切ー!」と、このコラムでも何度かお話してきましたが、今朝、ニュースをチェックしていて、お上手とおもったのがこちらのニュースリリース

都内唯一!花嫁の声から生まれた、新感覚ウエディング プラン‐1日1組限定「ジ・エレメンツ・オブ・表参道」誕生~

商品内容は、へーそーなん、って感じだったのですが(失礼しました)「都内唯一」というのが目をひきますよね。

「日本唯一」ならもっと注目度上がりますが、ウエディングの場合、地域密着で、都内で探している人は都内以外での会場を選択する可能性は低いので、「都内唯一」でも、新郎新婦向けには、注目度高くみてもらえるのでは、と思います。

キャッチコピーが目を引くからこそ、本文を見てもらえる。

貴社のパンフレット、ニュースリリース、目を引くキャッチコピーをつけていますか?

 

編集後記:号泣

塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]昨夜、娘(4歳)と一緒に、ディズニーの、塔の上のラプンツェル を観ていたんですが、DVDの後半、娘、号泣(笑)

ピノキオを観たときも、号泣したんですよねー。

彼女なりに、悲しかったり、怖かったりしたようですが、なんだか、嗚咽しながら泣きながらも、しっかり見ている姿がおもしろくて、かわいくて。

子どもって、ピュアな心だなぁ、と(笑)

次はどんな映画を観ようかなぁ。楽しみ!

 

 

 

 

 

 

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
株式会社サムシングフォー 代表取締役。1972年生まれ。ホテルにてウエディングプランナーとして300件以上のウエディングを担当した後、広報部門に移動し、ホテルのネット担当責任者に就任。ネット専用商品が売上の1位になるだけでなく、3年で5万人ものメールマガジン読者を獲得。ネットでホテルのファンを作ることに成功した結果、ネット会員による売上が売上No.1になるなど、ネットの力を活かしきることについて天才的な手腕を持つ。ホテル退職後にネット専業のライターとして様々な通販サイトの文章作成、メルマガ作成に携わり、売上を上げるためのライティング技術をさらに磨き上げる。2005年にIT企業に役員として参画後、ウエディング業界をITを使って元気にしたいと、2007年に株式会社サムシングフォーを自ら企業。圧倒的低コストでプランナーの残業を減らすことができるシステムを提供。また、集客を目的としたウエディング業界のホームページ作成、ネット活用など、ITを活用することでウエディング業界を活性化させるために奮闘中。

最新記事 by みわ たかこ (三輪貴子) (全て見る)

Copyright (C) Something4 Co.,Ltd. All Rights Reserved.